2009-06-13

ワンピ最新刊とMr.2のオカマ道

夕食時。

Aster弟 「あーちゃん、ワンピの最新刊あるよー」


え? もう出たの? と、驚く私。
最近、月日が流れるのが速く感じる…まあ、年を経るにつれて、それは当然なのだけれども。



以前、何かの本で
「『3歳児が感じる1年』と『30歳が感じる1年』はまったく違う。
前者の『1年』は、『自分が生きてきた時間の3分の1』、
後者の『1年』は、『自分が生きてきた時間の30分の1』と
潜在意識の中で捉える。
つまり年を経るにつれ、『1年』は短く感じられるようになるのである」
というようなことが書いてあって、「へえ〜」と感心したことを覚えているんだけれど。

ここでふと思うのは、
年をとるごとに、1日という時間をぞんざいに扱いがちになっていくのかな〜、ということ。


どんな時でも、1日1日を大事に過ごしていきたいものですね。





さて、その最新刊の感想。
ぬぉぉぉMr.2が再登場してるっ!! ボーンちゃーんっ!


アニメはずっと昔に数えるほどしか見てないんだけれど、
ずうっと以前、弟のためにツタヤで借りたサントラに入っていた、ボンちゃんのキャラソング(以下動画)が何故か好きで好きで…。

まあ、百聞は一見に如かず。初見の方もそうでない方も、とりあえずどうぞ。



よく出来た歌だなあ、と聴くたびに思います。
くすっ。と笑える要素が満載の1曲。


Oh Come My Way と オカマ道(ウェイ)とがかけてあって
dur(長調=男)と moll(短調=女)がコロコロ変わって、まるで性別不明を喩えているようwww

“所詮この世は男と女 しかしあちしは男で女♪”
この分かりやすすぎる歌詞も好きだ。

そんでもってサビのピカルディー終止が妙に説得力があって、Mr.2のオカマ道への愛がひしひしと感じられます(笑)

作った人も、歌っている声優さんも最高!





収録されているのはコチラ
ワンピース キャラソンカーニバル!!(CCCD)
TVサントラ チョッパー(大谷育江) ニコ・ロビン(山口由里子) ビビ(渡辺美佐)&アラバスタ動物合唱団 モンキー・D・ルフィ(田中真弓) ロロノア・ゾロ(中井和哉) ナミ(岡村明美) ウソップ(山口勝平) サンジ(平田広明) 7人の麦わら海賊団 ゾロ&ウソップ&サンジ
エイベックス・トラックス (2005-02-02)
売り上げランキング: 65636


ワンピースの曲は、他にもmemoriesが歌詞が好みで、歌いやすくて好きです。
それから、Before dawnの曲の作り方も、発想がユニークで好きだなあ。と思っとります。


アラバスタ編以降の曲には疎いので、もしお勧めの1曲がありましたら、コメント欄を通じて教えてくださいねひらめき
posted by Aster at 17:50 | Comment(1) | めいん>anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカマ道

サイコーー
Posted by Mr2 ボン・クレー at 2010年02月28日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

